2023年三大ニュース

あけましておめでとうございます。くらちゃです。

『信州/諏訪 霧ケ峰高原 別荘地 ビバルデの丘』
スタッフブログへお立ち寄りいただきまして
ありがとうございます。

令和 5年 1月5日(金)
ビバルデの丘今朝12:00の気温は3.8℃ 湿度は60%
天気は昨日の雪から一遍、晴れております。
積もっていた雪も解けています。

徒然なるままに・・・
今回は私がここへ来てからこの時期、毎年恒例で上げている・・・

「2023年の三大ニュース」!!!
(2022年は五大ニュースだったかな?)

去年一年、振り返ればあっという間・・・。
それでもいろいろなことがありました。

というわけでさっそく第三位!
「霧ケ峰火事」

今年の5月に発生した霧ケ峰の火事。
全国ニュースにもなりました。
数日かけて燃え、オーナー様も心配されたことと思います。
幸いにもここビバルデの丘は被害もなく、避難勧告が出たわけでもありませんが。

2013年にも野焼きから火が燃え広がる事件が起きました。
(それ以来野焼きは中止になりました)

そんなに起こる事ではありませんが10年おきに山火事が起これば稀とは言いにくい。

そこで今年対策も用意しました。
消火、防衛策として・・・・

霧ケ峰
火事
防災

災害はどこでもあることですので、今後も出来る限りの備えはしたいと思います。

続きまして第二位!
「新入社員と人事変更」

私もこの度、新入社員になりました。
そして新卒新入社員も入ってきました。
また、今までご苦労いただいたボウセンター長が、辞めてはいませんが
勇退され、新しくOさんがセンター長になりました。

改めて新組織、よろしくお願いいたします。
ビバルデの丘:会社概要|信州 諏訪霧ヶ峰高原別荘地:八ヶ岳・富士山の見える別荘 (vivalde.co.jp)

ここでちょっと一息、番外編。
「メディア多数 取り扱われる」

YouTubeのライブカメラがだんだん知れ渡り、
今年は「THE TIME」に引き続き、「CBCテレビ」「ウェザーニュース」で取り扱われました。

ほかにも敷地内でテレビのロケが行われたり、HPの植物写真が図鑑に
掲載されるかもしれなかったりと様々でした。

今後も「ビバルデの丘」の知名度が広がればなと思います。

さて、いよいよ第一位!
「4年ぶりにイベント開催」

ここ数年で新たなオーナー様も増え、コロナ前はイベントを
開いていたということもあり、今年復活♪

オーナー様方の交流かつ日頃お世話になっておりますのでその恩返しも兼ね、
ちょっと気合を入れて取り組みました。

諏訪
日本酒
霧ケ峰
霧ケ峰
BBQ

ピアノとクラリネットの演奏家にも来ていただきました。

霧ケ峰
演奏会

ビンゴ大会も盛り上がりました。

霧ケ峰
別荘地
イベント

これからもこういう機会が持てればと思います。

というわけで2023年もいろいろとありましたし、
2024年は元日から北陸で大きな地震がありました。
住んでいる方はもちろん、知り合いがいる方も心配だと思います。

ここビバルデの丘でも揺れましたが、今のところ大丈夫そうです。

どんな一年になるかわかりませんが、今年もよろしくお願いいたします。