青春のリグレット

みなさま、こんにちは。くらちゃです。

『信州/諏訪 霧ケ峰高原 別荘地 ビバルデの丘』
スタッフブログへお立ち寄りいただきまして
ありがとうございます。

令和 6年 3月8日(金)
ビバルデの丘今朝8:20の気温は-2.1℃ 湿度は50%
天気は晴れとなっております。
方向によっては曇った感じになっています。

さて道路の雪ですが、掻いてしまえばほぼ解けてしまいました。
除雪の名残で雪山は高いですが、道脇ですのでご勘弁を。

徒然なるままに・・・
今回は「青春のリグレット」

前回「ドラマの告知」として紹介させていただいたドラマが「青春のリグレット」
3/4~3/7で放映されました。
15分ドラマを4日に渡って放映されましたが、
再放送として3/8に午後11時45分から一時間放映されます。

さて、私も録画してまとめて観たのですが・・・・。

良い点から言うとベランダから見える景色が良いのと
別荘の造りがやっぱり豪華な感じがしました。
設定では貸ペンションだったと思うのですが、
「豪華過ぎでは?」と思ったほどです。

悪い点で言えば、湿気はないし、ゴキブリも出ない事。
まあ、別荘のイメージは山で虫もいるし、木ばかりでジメジメしている、
ということなのかもしれません。

ただ、ここビバルデの丘では湿気の悩みはほぼなく、
虫や鹿は出ますがゴキブリは出ません ヽ(`Д´)ノプンプン

そうそう!話はズレますが、最近密かにHPの「ビバルデの丘のご案内」を改訂しました。

湿気の話もそうですが、水道完備や道路舗装など
定番の別荘地のイメージより、かなり違う面も多々あり、
改めて特別な別荘地だなぁと思った今日この頃です。